100%ニューウールのブランケットが入荷しました


 

 

100%ニューウールのブランケットが入荷しました。
細かなウールが空気を含むので、暖かさを封じ込めつつ適度に湿気を発散します。
1843年にフォンランドのトゥルクで創業したBarker Textile/バーカーテキスタイルのブランケット。
サイズは90×130cmと使い勝手が良い。各種9,800円税抜。

人によるけど「雪xフィンランド」で一番有名なので交響詩「フィンランディア」じゃないかと思う。
そんな曲しらないよ、と言っても「ダイ・ハード2のラスト」と言えば頭にその曲が流れる。
ロシアの支配下にあった発表当時の題名は「Finland is waking up フィンランドは目覚める」だった。
そして、アペテラのTシャツでもおなじみの言葉「シス SISU」。”不屈の精神”、”折れない心”と訳され、困難でも立ち向かっていくフィンランド特有の言葉。
フィンランディアとSISUは、まさにフィランディアそのものを表しているのだと思う。
たぶん、日本で言えばSISUは「大和魂」。遠い国でもこういうのは共通だ。

今年も冬がやってきました。
こんなときだから、ご自宅でゆっくりと飲み物片手にブランケットで暖まりましょう。
戦い方はひとぞれぞれです。のんびりゆったり時間を過して寒さに立ち向かいましょう。

【アペテラLINE公式アカウント&
     YouTubeチャンネルのお知らせ】
LINE公式アカウントならではの情報やクーポンを発行しています。
プロフィールのHPをタップ→LINEお友達追加ボタンをタップ♪
オンラインストアやYouTubeチャンネルにもワンアクションでアクセス出来る便利なメニューボタン付き♪
トークもフリーオープンにしているので、マンツーマンでのご相談も可能です。
「幸せが 宿る 空間」作りをあなたらしく楽しみましょう♪







https://www.instagram.com/p/CHpNFO9gbq3/

#SISU
#不屈の精神
#でもゆったり過ごす

#北欧
#ブランケット
#フィンランド
#リトアニア
#北欧デザイン
#北欧インテリア
#冬のインテリア
#あったかアイテム
#部屋作り
#インテリアショップ
#宮城
#富谷
#仙台
#飾る
#アペテラ
#aeptera

コメント